

第3回釣りバカ対決in河口湖

バンド繋がりの仲間たちと、河口湖へワカサギを釣りに行ってきました。

釣りの他にも、カチカチ山に昇ったり、ガラス工芸を体験したり
宿は貸別荘で、みんなで買い出しして自炊したり
大人の遠足って感じで、すっごく楽しかったなー♪

富士山は超絶景でした
P1290006.jpg 無題2

そんな映像はこちら
【第一日目】
https://youtu.be/QK6iAShhtag


【第二日目】
https://youtu.be/wpQerWoq4i4

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2017新年一発目のライブ

今年最初のライブは、地元のJR赤羽駅にある「ウッディ」
今回は、BJのサブメンバー、ドラム担当の2人のバンドとの共演。

一組目は、6年前からBJのメンバーとしてドラムを何度も叩いてもらってる「ライナー(女子)」率いる「可憐」
曲は、J-POPロックって感じかな?
もう一組は、同じくドラムを何度か叩いてもらってる大野さんのバンド「サビトルズ」
曲は、もちろんビートルズ♪

今回は、フリーのお客さんが多かったせいか、会場は椅子が足りなくなっちゃうほどの超満員!
ノリのイイお客さんばかりで、会場は終始大盛り上がりでした
やっぱ、ライブの主役は、ステージじゃなくて、会場のお客さんだね♪

マスターからは、今年の赤羽馬鹿祭りへの出演依頼も頂き!
テンションアゲアゲの状態で、翌朝8時まで打ち上げちゃいましたw

P2040044.jpg P2040066.jpg

そんなライブ映像はコチラ
https://youtu.be/SJ3PQJS52Jo

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あきら亭 大和芋の磯部揚げ

現場で、作業員の方から頂いた、手のひらよりデカい「大和芋」
デカ過ぎてビックリw
IMG_1949_20170118213111888.jpg

さてさて!どうやって食ってやろうか!?・・・・
トロロも良いな~♪芋タップリのお好み焼き?良いねえ~♪
でもやっぱし!

現場で疲れて、風呂上りにビールも呑みたいし・・・
そして、芋のこの粘り!あれしかないよね~

大和芋の磯部揚げ
一皿300円でお願いします。
IMG_1952.jpg

やべー!ちょーうめー

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

Proof of Man

この曲、何度聞いても、何故か泣けてくる。
https://youtu.be/j8uklD3_ywA

俺、なかなか大人に成れないなー
父ちゃんも母ちゃん、とっくに死んじゃったけど
忘れること、なかなか出来ないなー

子供が居ない、俺が言える事じゃないけどさ
親って、完全なる守り神だよね?
何があっても、どんな事があっても、縋れる人。

形が消えても、縋ってしまう存在。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

あきら亭 中華風ホタテとシラスのオムライス

一人前200円でお願いします。
CIMG4938-1.jpg
久しぶりに、卵が上手に焼けた

”中華風ホタテとシラスのオムライス”とは書いたものの・・・
中身が観えないから、ウソついても解らないジャンねーコレ

卵の下は、ホタテとシラスのチャーハンだもん、美味いに決まってるんだけどさ
だが、しかしだ・・・
オムライスにする必要もなければ、ケチャップをかける必要は更に無かったよねー
ホタテとシラスに、ケチャップ・・・ぜんぜん合わないし!むしろ邪魔!わはははw

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

2016年末あれこれ改めて御挨拶とか

新年あけまして、おめでとうございます。
2017年も宜しくお願いいたします。

やっぱ12月は、なんやかんやとバタバタしちゃって
ブログ書かなくちゃ、書かなくちゃ・・・と思いつつ・・・気が付けば一ヶ月くらい放置してたみたい

さてさて、みなさんにとって、昨年どんな一年でしたか?
俺は、ムカつく事や、嫌な思い、辛い事、腐るほど沢山あったけど
気が付いて、後ろを振り返れば、どうにかこうにか、俺なりに山も谷も乗り越えてきたし
良い事、楽しかった事も、少なからずあったわけだし♪
人生なんて、高望みしなきゃ、生きてるだけで丸儲け
って事で、いい一年だった気がしますw

12月には数年ぶりに、矢沢の武道館ライブを観に行ってきました。
IMG_1852.jpg
昔の矢沢のライブと言えば、チンピラ暴走族の集会みたいな感じで、ライブ中に喧嘩が始まったりしたけど。
今では、そんな奴らも大人になりました^^
矢沢のライブと言えば「永ちゃんコール」
昔は、永遠に鳴り止まないコールだったけど、今ではみんなジジーになったせいか、息が続かないみたいです
http://video.fc2.com/content/201701069VNaUWw6

YAZAWA2016開演前

丁度この時、俺がやってるバンドBLOOD JETもライブでした!
もちろん俺は、バンドよりも永ちゃんを選んだわけでw
まあ、キャロルバンドのリーダーが、矢沢のライブに行くのは公務でしょ?しょ?w

本番では、いつも俺が歌ってる曲を、みんなで手分けして頑張ってくれたみたいです!
こんなライブです、是非、観てやって下さい♪
https://youtu.be/AWypyQv9Nek


そして、昨年最後のライブは、恒例となった、HOTコロッケでの「忘年会ライブ♪」
忘年会だよ!って言ってるのに、なぜか出演者みんな気合を入れてくるw
ライブ終わって、打ち上げ2軒、帰宅は朝の6時・・・53歳がヤル事ではないと、後悔w
大晦日は、いつも通り廃人と化してました
https://youtu.be/-fbBySnLbrA


ではでは、今年も
俺もみんなも、いい年にしちゃいましょう♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

BJが解散するとき

SMAP存続要望署名が37万。ってニュースを見たけど
スゴイよねー!ココに来て尚、署名が37万って、愛されてるグループなんだねー
d9fabe9eee4b0fe2ff9cca1af4e1d93c_22828.png

なんだか、中途半端に情報が公開されちゃって、解散までがダラダラしてて・・・
ファンもTV観てて気持ちよく無かったんじゃないかな?

超有名グループなんだから、金かけてでも事前に外堀埋めて、諸事情はシークレットにしてさ
「今日で解散します、またいつか!」って感じの方が良かったんじゃないかな?
でさ、5年間隔くらいにさ「特番SMAP解散の真実!」的な番組やれば、またレコードも売れるだろうしねw

俺がやってるバンドの”BLOOD JET”が解散するってなったら、どーなんだろ?
署名は無いにしてもw
一人くらいLINEで、なんで解散しちゃうの?とか
宴会が減っちゃうじゃん?って送ってくれたら、俺は円満成就

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

