スポンサーサイト


ガメラ対大悪獣ギロン

子供のころに見たこの映画”ガメラ対大悪獣ギロン”
もう一度みたくて探していたら、近所のTUTAYAで発見
giron.jpg
もちっ!借りですよ って事で、レジに向かうと・・・
「こちらブルーレイですが宜しいでしょうか?」
ガーーーン( ̄▽ ̄;)!!
ダメじゃん!うちのは、デッキもTVもダメじゃん
誰かDVDで見つけたら教えてね~^^

しかしさ、昔の怪獣って”分かりやすいネーミング”だったよね
ゴジラは、ゴリラとクジラの組み合わせだし
ガッパは、河童に似てるからでしょ?
ヘドラは、ヘドロから生まれた怪獣
ガメラは、亀w

ヒーローも同じような物だけど、ちょっと違う
今思うと、おやおやぁ?ってのが多いかも・・・
例えば”デビルマン(devil man)”これをを直訳すっと”悪魔人”だし
ウルトラマン(Ultra man)なんて直訳すっと”極端な男性”でっせ

子供のころは、そんな事考えずに夢中になってた
でも・・・
ネーミングしたのは・・・その頃の大人だったんだよね^^
なんか笑える
スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

コメント

わかりやすかったです♪

ガマクジラとか、モスラとかwww

ギロン残念でしたね~。
空飛ぶデカイ包丁、悪そうでしたねぇ( ̄▽ ̄;)


デビルマンは、漫画では「悪魔人類(人間?)」としての説明が確かありました。
後にデビルマン・レディという新作ができたとき、
「何でデビルレディにしなかったんだろ?」
と友達に言ったら、
「そりゃおまえ、悪魔女と悪魔人類の女じゃ意味が変わるだろう。」
とわかったようなわからないような答えをくれました(^^;

東映マンガ祭り

小学校の入学式の前日に清水町にあった

映画館へ連れてもらって、ゴジラ映画とアニメ(ドラエモンだったかな?)

を見た。その後、夜中に熱を出し入学式に出席できず、記念写真

には母だけ写っている。


ガメラシリーズもたくさん見たが、ギロンは憶えていないな~あ。

もし、見つけたら連絡するよv-218



たるかすさんへ

ね~^^
ギロンの、あの目付き (ー_ー)
めちゃくちゃ悪人だよね!?
それに顔が包丁って!あんたw

和製英語と言うかなんと言うか^^;
でも、それって既に日本語なのかもですねw
親しみありますv-238

kumeちゃんへ

懐かしいね~清水町の”映画館”
今思うと
映画館とボーリング場があちこちに有ったよねw

清水町の映画館で観た記憶は
”巨人の星”と”ゴジラ対ヘドラ”だなぁ~^^

入学式には行ったけどwww

ヘンなこと思い付きました

ギロン、卵生ならいいけど、胎生で産まれるとしたら。。。

麻酔なんかしないだろうしナチュラルな帝王切開に(゜ロ゜;

ああ、痛そう(>_<)

akiraさま、はじめまして。突然のコメントで誠に恐れ入ります。

 ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラシリーズに言及された記事をまとめておりまして、この度1月7日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2011/01/07」
中にて、こちらの「対大悪獣ギロン」についての記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 ちなみに昭和・平成のガメラシリーズには昨年「デジタルリマスター版DVD」が新規に発売されております。単品でかなり安価ですのでお探しになると良いかもです。 ^^)ノシ
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

たるかすさんへ

わはははw
自ら帝王切開で登場すなw

角と一緒で生まれたては包丁が無い事を願います^^

ガメラ医師さんへ

こんな場末のblogにお越し頂き有難う御座います^^
そちらのページも拝見させて頂きました♪
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/3fd1062467f05fdc06a82a7860867382
かなりの”昭和LOVE人間と拝見いたしましたw

ちなみに
今でもデビルマンに成れると思ってる自分でありますv-8
返信ポーズは、常に日々練習!嫁に隠れて風呂場でw^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2011/01/07

 年末年始のお休み中は、昭和版ガメラの視聴記事が多数アップされておりました。 昨日の更新「 湯浅版視聴記 /01/06 」に続きまして、 昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞...
