

あきら亭 河と海の幸セット

今日は家で、昨日の日記で書いた、色んな事ひっくるめての「お疲れ様会」
疲れてるの俺なのに、料理すんのは、やっぱ俺

一品目は、こないだ荒川で釣ってきた、手長エビの唐揚げ。
さっきまでブリブリ活きてた超新鮮!
CIMG5595.jpg

二品目は、生本マグロの赤身(大盛り)海藻サラダ添え
ここ数年、中トロ大トロよりも、赤身を美味しく感じる
CIMG5596.jpg
やっぱ刺し身は、切り身じゃなくて、サクて買って自分で切った方が美味しいね♪
切り目の艶っぽさと、舌触りが全然ちがうよねー
料理は道具の手入れが大事ですな

つか
さっき、ユニクロで買ってきたばかりのスエットが
早速、片栗粉まみれ

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

