

「あきら亭」と言う名のライブハウスで明太子スパゲチィーと苦手な揚げもの

揚げ物が苦手
火加減とか揚げ時間とか、さっぱり解らなかったんだけど・・・
今年の夏に、テナガエビを散々揚げまくったおかげで、コツをつかめたぜわははw

鶏の竜田揚げ、どーよコレ!完璧じゃね?
IMG_1489.jpg
火を使う料理に共通して言える事は「低めの温度」なんだねー!
もー何回作っても同じ味を出せる自信がついたぜ

明太子すぱげっちぃー
IMG_1479.jpg
これも、ソースを低温で別に作って、茹でたパスタは混ぜるだけ。

どーだろ?あきら亭のメニューも50は超えたんじゃね?
完成度を高めれば、店開けるかな?

美味しい日本の酒と、小料理が食えるライブハウス とかやってみたい

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

