

あきら亭 まるごとシイタケ

CIMG2011.jpg

バンド仲間の、通称”女刑事キャサリン”がフェイスブックにUPしていた
どっかのお店の”マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き”が、すっげー美味しそうだったので
シイタケを使って、簡単にアレンジしてみた。

石づきを切り離して、細かく切ります。
※傘に切れ目を入れておくと、あとで食べやすいです。
CIMG1996.jpg

ニンニクをオリーブオイルで、香りが出るまで炒めます。
CIMG1997.jpg

炒めたニンニクとオリーブオイル、生ハム(細切れ)を乗せて軽く湖沼を振ります
※生ハムの塩っ気があるので塩は振りません。
トマトの薄切り、とろけるチーズを乗せて、石づきを散らします。
CIMG2003.jpg

ラップをしないで、電子レンジで3分(700w)
チーズに焦げ目をつけたい場合は、トースターや、オーブンなどで焼いて下さいね。
ご飯のおかずには成らないと思うけど、ビールやワインに合うと思いますよ

子供用には、湖沼を控えめにして
ケチャップを、ほんの少し入れてあげると良いと思います

ニンニクを炒めるのが、ちょっと面倒だけど
後は、切って乗せてチンするだけ
おためしあれ~

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

