

あきら亭 銀鱈と鮟鱇 そして妄想

鱈や鮟鱇、季節だね~
安くなったし、脂ものってるし、季節のものって美味しいね~最高だよね~♪

鮟鱇鍋
1人前500円でお願いします
CIMG0481_1.jpg
残った出汁で、おじや!コレまた最高に旨いよね♪
あ、知ってると思うけど、魚系の鍋に、カツオ出汁を使っちゃダメよ?
カツオ出汁は風味が強いから、魚の味を殺しちゃうからねー

銀鱈の煮つけ
一皿500円でお願いします。
CIMG0485_1.jpg
俺、煮汁に、生姜は使いません
よく、生姜で”臭みを取る”って言うけど、白身魚に、そんなの必要ないです
気になる様なら、熱湯をサッとかけてあげれば、ぜんぜんOKす

今さ、白菜やダイコンも美味しいよね~
季節の美味しいもの、全部摩り下ろして、和風ハンバーグに出来ないかなぁ・・・
タレは、どんな味が合うかなぁ・・・
なーんて、レシピを考え、妄想してる時が楽しかったりする

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

