

歩みは止めない

自分が歩んだ道を、後悔したり、悔やんだりはしないけど
やり直してみたい気持ちは、確かにある。

振り返ってみると「いったれ!」「えいやー!」的な道の選択だったかな・・・
失敗ばっかりの道だったけど、反省はしてない。
どんな理由があれ、自分が決めた道だから。

大なり小なり、幾つもの夢は抱いて来たけど
叶った夢は、ほんの一握り。

色んな意味で、疲れたら少し休んでもいいと、思うようになった最近。

長生きする気はないけれど
叶えたい夢は、今でも沢山ある。

これからも、目に見えない壁が、何度も立ちふがるだろう
見えない鎖が、身体を締め付けるかもしれない。

身動き取れなくなっても、見えない壁や鎖を断ち切るための、気持ちの歩みは
ずっと止めないでいようと思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

