

あきら亭のトムヤムクン

チンジャオに引き続き、久々の料理
とむやむ君♪

IMGP0221.jpg

これって、お店に行かないと呑めない(食べられない)って感じあるでしょ?
でも、本当は簡単なんす^^
スープの調味料は
トムヤムペースト・ナンプラー・砂糖
これだけなんだよ~

だけど、具に欠かせないのは”海老”
安くてもいいから”有頭”を選んでね!ココ重要だよ
海老の風味が無いと、なんて事ない辛いスープになっちゃうからねw

きのこ類は何でも合うと思うので、イッパイ入れてくださいね

更に本格的にしたいなら、パクチーを入れてみたり
下味でレモンバームを使ってみるのもいいと思います

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

