

2017新年一発目のライブ

今年最初のライブは、地元のJR赤羽駅にある「ウッディ」
今回は、BJのサブメンバー、ドラム担当の2人のバンドとの共演。

一組目は、6年前からBJのメンバーとしてドラムを何度も叩いてもらってる「ライナー(女子)」率いる「可憐」
曲は、J-POPロックって感じかな?
もう一組は、同じくドラムを何度か叩いてもらってる大野さんのバンド「サビトルズ」
曲は、もちろんビートルズ♪

今回は、フリーのお客さんが多かったせいか、会場は椅子が足りなくなっちゃうほどの超満員!
ノリのイイお客さんばかりで、会場は終始大盛り上がりでした
やっぱ、ライブの主役は、ステージじゃなくて、会場のお客さんだね♪

マスターからは、今年の赤羽馬鹿祭りへの出演依頼も頂き!
テンションアゲアゲの状態で、翌朝8時まで打ち上げちゃいましたw

P2040044.jpg P2040066.jpg

そんなライブ映像はコチラ
https://youtu.be/SJ3PQJS52Jo

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

2016年末あれこれ改めて御挨拶とか

新年あけまして、おめでとうございます。
2017年も宜しくお願いいたします。

やっぱ12月は、なんやかんやとバタバタしちゃって
ブログ書かなくちゃ、書かなくちゃ・・・と思いつつ・・・気が付けば一ヶ月くらい放置してたみたい

さてさて、みなさんにとって、昨年どんな一年でしたか?
俺は、ムカつく事や、嫌な思い、辛い事、腐るほど沢山あったけど
気が付いて、後ろを振り返れば、どうにかこうにか、俺なりに山も谷も乗り越えてきたし
良い事、楽しかった事も、少なからずあったわけだし♪
人生なんて、高望みしなきゃ、生きてるだけで丸儲け
って事で、いい一年だった気がしますw

12月には数年ぶりに、矢沢の武道館ライブを観に行ってきました。
IMG_1852.jpg
昔の矢沢のライブと言えば、チンピラ暴走族の集会みたいな感じで、ライブ中に喧嘩が始まったりしたけど。
今では、そんな奴らも大人になりました^^
矢沢のライブと言えば「永ちゃんコール」
昔は、永遠に鳴り止まないコールだったけど、今ではみんなジジーになったせいか、息が続かないみたいです
http://video.fc2.com/content/201701069VNaUWw6

YAZAWA2016開演前

丁度この時、俺がやってるバンドBLOOD JETもライブでした!
もちろん俺は、バンドよりも永ちゃんを選んだわけでw
まあ、キャロルバンドのリーダーが、矢沢のライブに行くのは公務でしょ?しょ?w

本番では、いつも俺が歌ってる曲を、みんなで手分けして頑張ってくれたみたいです!
こんなライブです、是非、観てやって下さい♪
https://youtu.be/AWypyQv9Nek


そして、昨年最後のライブは、恒例となった、HOTコロッケでの「忘年会ライブ♪」
忘年会だよ!って言ってるのに、なぜか出演者みんな気合を入れてくるw
ライブ終わって、打ち上げ2軒、帰宅は朝の6時・・・53歳がヤル事ではないと、後悔w
大晦日は、いつも通り廃人と化してました
https://youtu.be/-fbBySnLbrA


ではでは、今年も
俺もみんなも、いい年にしちゃいましょう♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

BJが解散するとき

SMAP存続要望署名が37万。ってニュースを見たけど
スゴイよねー!ココに来て尚、署名が37万って、愛されてるグループなんだねー
d9fabe9eee4b0fe2ff9cca1af4e1d93c_22828.png

なんだか、中途半端に情報が公開されちゃって、解散までがダラダラしてて・・・
ファンもTV観てて気持ちよく無かったんじゃないかな?

超有名グループなんだから、金かけてでも事前に外堀埋めて、諸事情はシークレットにしてさ
「今日で解散します、またいつか!」って感じの方が良かったんじゃないかな?
でさ、5年間隔くらいにさ「特番SMAP解散の真実!」的な番組やれば、またレコードも売れるだろうしねw

俺がやってるバンドの”BLOOD JET”が解散するってなったら、どーなんだろ?
署名は無いにしてもw
一人くらいLINEで、なんで解散しちゃうの?とか
宴会が減っちゃうじゃん?って送ってくれたら、俺は円満成就

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新潟の ぬのかわさん って人

新潟は上越に、バンド仲間がいる。
2009年の初夏からの付き合いだから・・・かれこれ7年のお付き合い

始めて出会ったのは、バンドメンバーの仕事関係からの付き合いで、上越へ遠征してのライブ。
でっかい(100人規模)のライブハウスで、大盛り上がりの会場!今でも鮮明な記憶!
その時の映像がコチラ
https://youtu.be/aVBg0zR5Bn4

https://youtu.be/w1BQSBZbuSY



この時の主催バンド「布川ロッカーズバンド」のバンマス、バンド名そのままの布川さん
いい人なんだよねー
なんて言うかなー、いちいちイイ人なんだよねー、押し付けない大人の気遣いってのかな?絶妙なんだよねー

もーちょっと褒めておくと
この人のドラム、俺、好きなんだよね♪
よくさ、ちっさい会場なのに、これ見よがしに、思い切りぶっ叩くドラムっているじゃんね?
あれヤッチャウと、他の楽器も自分の音が聞こえなくてボリューム上げる
そーすっとボーカルは聞こえないわで悪循環なって
客席からすれば、ただウルサくて、なんの曲を演奏してんだか、サッパリ解らない時あるじゃんね?

そこの、ワビサビを解ってドラムを叩けるのが、この人だと思うんだなー
きっと、バンドの音全部を聴けてるんだと思う。

ドラムって「バンドの指揮者」だし要だから、バンドの良さを左右するよね?

そんな、布川さんが地元の酒をくれた「雪中梅」うまい!実に旨い!
そんな、美味い酒には、美味い肴を!ってことで、魚貝で頂きました。御馳走様でした
IMG_1472.jpg IMG_1474.jpg

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

奴は最強 相方の覚悟

先日、10月終わりの週末は、久しぶりのゲスト出演でライブ
自分等主催なら、いつものごとくヤリたい放題の、ゆるゆる気分なダメ人間丸出し♪
だけど、そんな俺でも、お呼ばれしたライブだけは全力で頑張る!
「頑張る」って言葉は嫌いだけど、何があっても全力で頑張る!w
IMG_1360.jpg

実は、熱と頭痛がライブ2週間くらいまえから続いてて、ライブ直前になって激悪化
マジで「今回はやばい」「バックレたい」って思ったし・・・
相方も「今回は謝って断れば?」と言うほど、弱ってたらしい俺w

当日の現地リハーサル。
音がとれない。自分の声と楽器と、メンバーの楽器の音程が聞き取れない、何故か全て半音違って聞こえる。
あれ?チューナーが壊れた?
ん?なんだなんだ?・・・・と思ってるうちにリハーサル終了本番がヤバい・・・

本番開始。
友達のアケに頼んだ「倒れそうになったら後ろで支えてね」ってw
そこで、いいこと思いついた
そうだ!ビールじゃぶじゃぶ飲んで、解らなくなっちゃえ作戦だ
この作戦が大成功
本番のステージでは、どんなんだったか、あんまし覚えてないけど、後で動画を観たら、意外と普通でビックリwww

こんな感じ
https://youtu.be/FKVLgF4_snw


後日、この動画を相方と観ながら、ヤツが言う・・・
「あんた目が逝ってたもん、倒れたら救急車呼ぶ覚悟してたけどね」
「まあソコソコ良かったよ、でも声出て無いし、ボーカル音がズレズレじゃん」
相方最強

そして、さっき、今年初めてストーブに火を入れました。
東京も、ぼちぼち冬です。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

