

あきら亭 河と海の幸セット

今日は家で、昨日の日記で書いた、色んな事ひっくるめての「お疲れ様会」
疲れてるの俺なのに、料理すんのは、やっぱ俺

一品目は、こないだ荒川で釣ってきた、手長エビの唐揚げ。
さっきまでブリブリ活きてた超新鮮!
CIMG5595.jpg

二品目は、生本マグロの赤身(大盛り)海藻サラダ添え
ここ数年、中トロ大トロよりも、赤身を美味しく感じる
CIMG5596.jpg
やっぱ刺し身は、切り身じゃなくて、サクて買って自分で切った方が美味しいね♪
切り目の艶っぽさと、舌触りが全然ちがうよねー
料理は道具の手入れが大事ですな

つか
さっき、ユニクロで買ってきたばかりのスエットが
早速、片栗粉まみれ

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

あきら亭 鶏肉と野菜とキノコの中華風鍋. を食ってたらマイピーがカップケーキ持ってきた。

冷蔵庫の余った野菜類をかき集めて鍋。
味付けにシャンタン、最強だねー
http://video.fc2.com/content/20170214vGncRqNe

鶏肉と野菜とキノコの中華風鍋
って、相方と食ってたら、バレンタインのカップケーキ持参で、マイピー登場
IMG_2074.jpg IMG_2075.jpg
おじやまで完食して、釣りバカ対決のビデオを3人で大笑いして、帰っていった
IMG_2072.jpg IMG_2073_20170214223349966.jpg

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

あきら亭 大和芋の磯部揚げ

現場で、作業員の方から頂いた、手のひらよりデカい「大和芋」
デカ過ぎてビックリw
IMG_1949_20170118213111888.jpg

さてさて!どうやって食ってやろうか!?・・・・
トロロも良いな~♪芋タップリのお好み焼き?良いねえ~♪
でもやっぱし!

現場で疲れて、風呂上りにビールも呑みたいし・・・
そして、芋のこの粘り!あれしかないよね~

大和芋の磯部揚げ
一皿300円でお願いします。
IMG_1952.jpg

やべー!ちょーうめー

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

あきら亭 中華風ホタテとシラスのオムライス

一人前200円でお願いします。
CIMG4938-1.jpg
久しぶりに、卵が上手に焼けた

”中華風ホタテとシラスのオムライス”とは書いたものの・・・
中身が観えないから、ウソついても解らないジャンねーコレ

卵の下は、ホタテとシラスのチャーハンだもん、美味いに決まってるんだけどさ
だが、しかしだ・・・
オムライスにする必要もなければ、ケチャップをかける必要は更に無かったよねー
ホタテとシラスに、ケチャップ・・・ぜんぜん合わないし!むしろ邪魔!わはははw

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

お勧めのラーメン屋さん 新宿 昌平ラーメン

仕事の合間に、たまたま立ち寄ったラーメン屋さん
昌平ラーメン 新宿西口店
外見は、アピール少な目で、何が売りなんだろ?って感じで、外のメニューには、なんとなくカレーを押してる雰囲気。
IMG_1706.jpg

残念ながら写真は無いのだが、みなセット物を食べてる。
カウンター左隣で食してた女子は、メン類とカレーライス的な何かドンブリ。
右隣のサラリーマンも、ラーメンとカレーライス系の何かドンブリ・・・
食券制なので、後で周りを見て、カレーを食うべきだったか・・・と後悔。

俺が注文したのは、パーコーメン。
IMG_1705.jpg
スープは豚牛系かなーと思ってたら、魚介系でビックリ!
合うんだねー!和風な魚貝スープにスパイシーな豚肉
麺は、モチモチの太麺だったので
食いきれないかな・・・と思ったけど、スープがサッパリのせいか楽勝食いでした

期間限定の「秋味薫るきのこラーメン」が気になって仕方がない

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

