

秋を感じる虫の音と地獄車

夕方になると、少しだけ秋らしい風を感じる季節になったね

今日は朝飯も食わず、昼まで布団の中でゴロゴロまったり・・・
しかし不思議なもので、寝てるだけでも腹は減る

突然、内臓が肉が食いたいと言う。
大脳は、何も食ってないのにいきなり肉はアレじゃないの?と言うが
食いたいものは食いたい。

てことで、スマホで店を探したんだけど、昼間からステーキやハンバーグを食わせる店って、あまり無いんだね?
見つけた店は、赤羽の「ふらんす亭
リブステーキ、ミディアムレア醤油山葵で頂きました
お肉が、やわらかくて美味しかった
IMG_1062.jpg

満腹になった後は、地元の温泉に浸かって、お昼寝
火照った体を冷ましたくて、荒川の河川敷へ。
もう秋なんだよねー、虫の音が心地いい。
動画:虫の声(荒川土手)

虫の声(荒川土手)
この声の持ち主、なんて虫なんだろか?コーロギじゃないよね?
綺麗な声だねー♪

そうそう!
この土手に上がる階段が、地獄車の練習にもってこいなんだよっ!
IMG_1063.jpg

「地獄車」解るかなーわかんねーだろなー

テーマ : デジカメ持って散歩 - ジャンル : 日記

1つよりも2つ、3つよりも4つ目が美味く食える餃子は宇都宮じゃなくて地元だった

今日は、桜を観ながらチャリ散歩。

まずは、枝垂れ桜が咲いてる寺を2カ所、小豆沢の龍福寺と、蓮沼町の南蔵院
CIMG3907.jpg CIMG3911.jpg

旧中山道を下って、石神井川にかかる、板橋って名の橋。
数日前に来た時よりスゲー!
桜で創った”手毬”のようにフワフワになってた
S__3473423.jpg CIMG3917.jpg

川沿いを下流へ下り、十条銀座へ
IMG_9936.jpg
十条銀座を抜けると、名前が変って、富士見銀座になる。
そろそろ、夕飯のオカズでも・・・と思っていると、餃子の専門店を発見。
”だいわの餃子”
original.jpg
帰宅までは、ちょっと時間があるので、生餃子18個パック(670円)を購入。
ちょっと小さ目な一口サイズ。
original-2.jpg
焼いてみた
IMG_9937.jpg
美味い!実に美味い!!!宇都宮の有名店より数倍美味い!
1つ目よりも2つ目、3つ目よりも4つ目が美味く感じる、飽きない旨さ。すげーぞコレ
肉が多めじゃないとイヤな俺が、野菜が多目なのに旨いと感じる。
なんだろうか、この美味さは・・・

十条から、赤羽駅前を通って、赤羽台の桜並木へ
CIMG3905.jpg

って、ブログ書いてたら、そろそろ夕飯の時間
オカズは、あきら亭”鮪やまかけ” 注)膨張番長的オカズでは無い。
CIMG3926.jpg
そーだ、アサリを砂抜きして冷凍してあったんだ
味噌汁しよう。

テーマ : デジカメ持って散歩 - ジャンル : 日記

地元の美味しいラーメン屋

都営三田線に”本蓮沼”って駅があるんだけど・・・
んーっとね
西が丘国立競技場とか国立スポーツ科学センターの、最寄り駅って言えば分かるかな?
20090807152703.jpg

その、本蓮沼駅前にラーメン専門店が出来てたので、食ってみた。
メニューは少なめで
あっさり淡麗魚介、こってり豚骨魚介、つけ麺の3種類。
俺は、あっさり淡麗魚介を選択。
IMG_5716.jpg

スープも麺も、具も
全て問題なし!バランスが良くて、とても美味しいです♪
次回は”こってり豚骨魚介”を頂いてみようと思います^^

麺の量も、料金そのまま普通と中盛りが選べるのも嬉しい。

難点が一つ、席数は6個しかないので、食事時をずらした方が良いかもです。

さとう
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13150197/

テーマ : デジカメ持って散歩 - ジャンル : 日記

おしりカメラ~赤羽で北海道物産展

大腸ガンのポリープを切除してから、1年と5ヶ月振り
昨日、オシリからカメラを入れてきました

何が辛かったって!前日からの下剤地獄には、やられたね
おなかゴロゴロしちゃって、ほとんど寝れないし
ゴロゴロが治まったと思ったら、診察15時まで何も食べられないので、胃がキィィィィって痛いし

本番の診察自体は、麻酔も睡眠薬もなしだったので
カメラが大腸の曲がり角を通る時は”ぬがっ!”って痛みを感じたけども・・・
眉間にシワを寄せるくらいw

診察結果はと言うと
俺も、一緒に画像を見てたんだけど、すっきりくっきり♪
転移も無く、綺麗な大腸でした


さーて!食うぞ
って、なに食うかなぁ・・・

そだっ
ゆうひ屋の 端麗柚子塩ラーメン
腹が減りすぎてるからねwまずはジャブ程度のサッパリ系で^^
IMG_4955.jpg
相変わらずの、裏切らない美味さでした♪

お腹も落ち着いたところで、晩酌の肴でも買って帰ろうか
カルディーでピクルスでも買って帰ろうかな・・・とポテポテ歩いていると
赤羽駅西口で、北海道の物産展をやってました。

なにやら色々あって面白いね^^物産展
IMG_4957.jpg

相方へのお土産はこれ
これ、甘さがしつこくなくて美味しい
IMG_4948.jpg IMG_4949.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

なんて名の花?

近所の公園を散歩していたら
すっげー偽者チックな花を発見!
IMG_3594.jpg
なんて名の花なんだろ?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

