

3か月ぶりのブログ

御無沙汰をしております、アキラで御座います。
3か月ぶりのブログで御座います^^;

元気です!チャキチャキに元気です!
4月には、毎年恒例の「赤羽馬鹿祭り」にも出演し
12時間くらい呑み続けたほど、元気ですw


今日は仕事を休んで、銀行の一室を借りて、実家の権利を、地主さんに譲渡してきました。
父ちゃんが死んで37年
母ちゃんが死んで3年ちょっと・・・

実家はオンボロだけど、俺にとっては思い出が沢山詰まってて、なかなか手放せなかったけど
住んでも居ない家を、放置して火事でもおきたら、近所の方たちに大迷惑だし・・・
でも、でも、でも・・・でもなーって気持ちが><
地主さんとも、1年くらいモメちゃって、裁判沙汰になる一歩手前までいったり^^;
色々大変だったけど、今日、やっとサヨナラしてきました。

家財道具を、産廃業者に搬出してもらったんだけど
「神棚」の中に、「髪の毛」が入っていたので、処分できませんでした!と言う。ハテ?

中を調べてみると・・・
俺の「ヘソの緒」、俺と姉ちゃんの「産毛」
あと、俺と姉ちゃんを命名した時の半紙が出てきた!
IMG_2982.jpg
これを書いてくれた時の、両親の気持ちを思うと、なんだかちょっとジーンと心にきちゃた^^;

そうだ、この神棚を、お炊き上げしてもらわなくちゃ!と
地元の神社へ行ってみたけど、誰も居ない・・・
IMG_2971.jpg
ここは、子供の頃、学校終わるとみんな集まって、缶ケリして遊んだ神社。
取りあえず、お参りして、ちょっと思い出に浸ってみる。

ココが「缶ケリ会場」 わーわー作戦の図。
無題ここ
ココんとこ、お宮の縁の下に潜り込んで、焚火して怒られたっけ^^;
IMG_2976.jpg IMG_2977.jpg
なつかしーw

で、ちょっと時間があったので
地元の荒川へ、テナガエビを釣りに行ってきました。
テナガエビって、あれね居酒屋さんで出てくる「川エビの唐揚げ」
これが!けっこう釣れるんですよっ!w
CIMG5590.jpg
ちっこいのは捨てちゃったので、たぶん80匹くらい?つか多すぎて数えられないw
こんだけ釣れると、もはや漁ですなw

てことで今は、来週のライブの練習しつつ、第10回 原付の旅の準備中です
では、また^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第3回釣りバカ対決in河口湖

バンド繋がりの仲間たちと、河口湖へワカサギを釣りに行ってきました。

釣りの他にも、カチカチ山に昇ったり、ガラス工芸を体験したり
宿は貸別荘で、みんなで買い出しして自炊したり
大人の遠足って感じで、すっごく楽しかったなー♪

富士山は超絶景でした
P1290006.jpg 無題2

そんな映像はこちら
【第一日目】
https://youtu.be/QK6iAShhtag


【第二日目】
https://youtu.be/wpQerWoq4i4

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

Proof of Man

この曲、何度聞いても、何故か泣けてくる。
https://youtu.be/j8uklD3_ywA

俺、なかなか大人に成れないなー
父ちゃんも母ちゃん、とっくに死んじゃったけど
忘れること、なかなか出来ないなー

子供が居ない、俺が言える事じゃないけどさ
親って、完全なる守り神だよね?
何があっても、どんな事があっても、縋れる人。

形が消えても、縋ってしまう存在。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お墓の引っ越し50万円

オヤジが死んで35年、お墓は茨木県。
母ちゃんも2年前に死んじゃったので、東京の同じお墓へ移動させようと、あれこれ手続きを始めたのが2か月前だろか?
IMG_1240.jpg IMG_1235.jpg IMG_1228.jpg

お墓の移動って、現墓場の所在市の許可が必要なんだけど
その許可を得るために、埋葬証明やら、移転先の受け入れ証明やら、なにかと手間がかかる。

ある程度の、面倒くささと、役所仕事の時間のかかりようは覚悟してたけど・・・
まさか、現埋葬箇所(移転前のお寺)の名義が、先代の住職のままになってたのにはビックリ!
役所の人から連絡来て「ええええええ!そんな事あるのぉぉぉ!!」って感じw

そんなこんなで、バタバタしたけど、先日ようやくお墓の引っ越し完了

いやーそれにしても、金がかかる
移転前のお墓の取り壊し~整地+坊さんへのお布施で30万円
移転先のお墓の永代供養料や、法事の手数料+坊さんへのお布施で20万円
ちなみに移転先は、オヤジが死んでもう35年なので、共同墓地(散骨)
それでも、20万はかかる。

50万円・・・
50万円って文字を書くのに数秒とかからないけど
50万円を稼ぐのに何時間を要するだろか?www

オヤジが死んだのが55歳、俺は今53歳、あと2年は生きなくちゃって思ってるけど。
自分が死んだあと、残った人に苦労を掛けないように、いまから準備しなくちゃなーと思った秋でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

おしりカメラと4年前の悪夢

4年前にみつかった、大腸癌のポリープ
IMGP3016_201609100121495a3.jpg

あの当時は、持病の皮膚病(尋常性乾癬)が悪化して、靴も履けないくらい、つねに全身が血だらけな感じで
手もボロボロで、手袋から血が滲みながらPCのキーボード打ってたなー
IMGP2487.jpg

体重も、45kgまで落ちちゃってさ、電車の風圧でホームでふらつくほどだったんだよね^^;
あーあ、俺も終わりかな・・・なんてマジで思ってたなー

尋常性乾癬って皮膚病は、治す薬が無くてさ、症状を抑える点滴を2か月に1回投与してるんだけど
免疫力を低下させる薬なもんで、癌なんてあったら、一気に拡大転移しちゃうらしいんだよね

てことで、あれから4年たって、経過確認の、おしりカメラ
ピンクで綺麗ですよー♪って女医さんw
ちょっと安心^^
IMG_0988_201609100121480bb.jpg IMG_0989.jpg

でも、最初に
おしり周りに、麻酔のゼリー塗られる時、あぅって声が出そうになる
女医さんに「付き合って下さい」とは言わなかったw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

