

避妊してね♪

持病の「尋常性乾癬」
約2年前から始めた治療「レミケード」
昨年末の母のドタバタで、治療出来なかった空白の3ヶ月の間に
薬への抗体が出来ちゃったみたいで、悪化してきた。
あの時の悪夢が蘇る。
また歩けなくなっちゃうのかな・・・嫌だな・・・

2年前
IMG_1269_20140517171856ffd.jpg

IMG_6051.jpg IMG_6052.jpg

今はまだ2年前の、あの頃に比べれば屁でもないんだけどさ
足は歩く度に、ビリ!ビリ!って痛いし
手は、モノを握る度に、ジーーンって。やっぱ痛い
指先まで広がったら、またベースの流血ライブになってまう

ってことで、新しい治療を始める事になった。

再来週から、2週間隔で日帰り入院の、皮下注射をすることに
慣れてきたら、注射を持ち帰り、自分で注射するんだってさ

飲み薬(1日1錠)と、2種類の薬を混ぜた塗り薬(1日2回塗布)
IMG_6047.jpg

医者からの注意
これもまた高額な治療です、それから・・・避妊してね
この飲み薬は強い薬で、副作用で奇形児が生まれる可能性が高いんだって
でも、もー、子ども作る気なんて無いから大丈夫w

大丈夫

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

抗体

ま、ここ見てる人は、みんな知ってると思うけど
俺の病気は「尋常性乾癬」ってやつ
んで、レミケードって薬を定期的に点滴して、症状を抑えてるんだけどさ

この薬って、免疫力を低下させる副作用があってね
2年前くらいに大腸ガンが見つかった関係で、万が一癌が再発してたら
この薬は使えないってんでさ、レミケードの投与を一時中断して
癌が再発してないか?の検査を約2ヶ月がかりでやっててさ

ま、結局はモーマンタイで良かったんだけど^^

その代わりに、その2ヶ月の間でレミケードって薬への抗体が出来ちゃったらしくてさ
うむむーな感じ
なんだか最近、あの頃の様な間接の痛みも感じるし・・・
ヤッパこの病気は薬でも抑えられないのかなぁ・・・
普通の生活って出来ない宿命なのかぁ・・・と凹みぎみな、ここ数ヶ月

今週末の検査結果によっては、治療法を替えるみたいだけど
なんや、自分で注射を打つんだってさ

自分で注射って!こえーーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

3ヶ月ぶりの薬漬け

持病の、尋常乾癬
抗TNFα抗体(レミケード)ってのを、2ヶ月に一度、点滴するんだけど
母ちゃんの葬儀や、その後のあれこれに加え、去年見つかった大腸癌の転移が無い事を確認できるまで
治療の再開ができなくて
約3ヶ月放置してたら、病気の症状が悪化しちゃってさ
たった1ヶ月、点滴が遅れただけで背中はこんな状態 ぴょえ~
IMG_5029.jpg
足や腕までもが、えらいこっちゃ状態
寝返りうつ度に、背中ヒリヒリしちゃって寝れないし 
もー!あーうぅぅ な、ここ1ヶ月でした。

んでもって、やっと今日、点滴って来ました^^

今日の担当してくれた看護士さんは男性で
愛媛で資格を取って、東京の病院に就職したんだって言ってた
色々話したけど、やっぱ看護士って仕事は大変みたいで
今年は、病院で年越しなんだってさ

病院内はと言うと・・・ベットの空きが多い・・・
IMG_5037.jpg IMG_5039.jpg
誰も居ない4人部屋に一人でした
やっぱ年末は自宅に帰る人が多いのかな?

点滴は約4時間かけて行うので、餌を買っていきます
IMG_5045.jpg
遅い朝飯な感じで、お腹も膨れてウトウトしてると・・・

はい~おまたせしました~
IMG_5052.jpg
頼んでないのに出てきた

完食
IMG_5053.jpg

ここ数ヶ月、気持ちも身体も休まらないなぁ
身体だけでも早く戻らないかな・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

褒められる

見た目の状態や、何かの行為について、人から褒められた事はあるけど
約50年生きてきて、初めて褒められた事がある。

”いい血管ですね~”と
IMG_3621.jpg
先生に、それを聴いてみると
破けやすい血管とか、健康状態や加齢によって様々らしい。
へえ~そうなんだ・・・

入院時の昼飯
IMG_3622.jpg
味気ない感じに見えるけど、意外と美味しい。

入院してる人なんて
”飯”くらいしか楽しみ無いんだから
器の色使いとか、もうちょっと工夫してあげればイイのになぁ
と思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

7回目の軟禁

IMG_3342.jpg IMG_3350.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

