

いちご乗せ大福

もーすぐ、ひな祭りだからなのかなぁ?
こんな「イチゴ大福」
IMGP4153.jpg
美味しそうだから買ってみた^^

でかいイチゴが乗ってるのかとおもったら・・・
IMGP4165.jpg
でっかいイチゴが刺さってましたwww
あま~いイチゴに、甘さ控えめのアンコがいい感じです♪

JR巣鴨、改札付近で売ってま~す^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

X'masプレゼントを買いに んふんふ♪

とりあえずトイザラスへ向かう
甥っ子は、まだガキんちょな男子なので、すぐに決まる
ガキの頃、俺が欲しかったモノを買えばいいわけでw

困るのは、高校2年のマイピー
俺が高校2年の時、周りにいた女子達とはチョット違う普通の娘
17歳・・・トイザラスじゃねーよな^^;
あ、そう言えば・・・
アニメキャラの、なんちゃらに興味があるって・・・との記憶をたどり
秋葉へ向かう。

みどりのオジサン対策で、300円払いましたよ
原付でも、駐禁を切られるご時世
IMG_2307.jpg

姪へのプレゼントは、いくつか小物を見繕い
メイドさんたちの呼び込みを振り切りつつ・・・あ、そーだ俺も買おうw
IMG_2315.jpg
んふんふ♪

苦手な人混から無事脱出し、今日始めての飯にありつけたのが16:00
そして今日もラーメン
四代目けいすけ
旨いねえ~!裏切らないねえ~
IMG_2310.jpg

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

とれたてホップ

今日の午後から、新しい社長との懇談会の予定。

朝、出勤すると
先日の現場の仕上がりに不具合が出てるらしいとのこと
「百聞は一見に如かず」これ現場の基本!
片道20km・・・昼までには戻れるか・・・

ところがどっこいしょ!環八が大渋滞!!
2時間かけて現場に到着、道路工事の代人さんと現場調整して
時計を見ると、すでに12時・・・あーあ
社長に言いたいこと、聴きたいことイッパイあったのになぁ

現場から戻ると「夜の懇親会だけでも出席してくれませんか?」と

ま、社交辞令的な?人数揃えないと上司も顔が立たないだろうし
その立場の気持ちは十二分に分かるし、とりあえず出席。

ん~
今度の親分は、先発完投タイプじゃない
ワンポイントリリーフタイプだな・・・

見切っちゃうと話する気にもなれず
会費集めて、酒の注文して、お会計して、こんな事すんの何年・・・
いや、何十年振りだろw

1時間40分かけて帰宅
もー!平均台で逆立ち出切るほど、酔いが醒めるw

コンビニで、たまたま手に取ったこのビール
IMG_2250.jpg
フルーティーだね~♪
ビールの苦味がダメな人でも飲めちゃうんじゃないかな?

俺的にはガブ呑みジュースだけどw^^

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

冬支度

転勤すっとき全部捨てちゃった現場用防寒アイテム
IMG_2201.jpg
まさか、こんな急に寒くなるとは思わなかったもんで
つか・・・
現場復帰の初っ端が、夜勤の2連荘ってなんだよ^^;ったく

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

半額にしておきます

秋冬用のジャケット
欲しかったけど、なかなか週末の時間がつくれなくて
ようやく買いにいけました。

自分の好みのデザインが、ある店って決まってない?
俺、ジャケットなら「青木」なんだよね^^

皮膚がボロボロ落ちなくなったので、念願の!久々の紺にしてみました^^
画像 251
決め手は
高い物じゃないけど、生地の肌触りが気持ちよかったし
内ポケットのボタンが可愛い♪
画像 250
誰にも気づかれはしないけど、自分だけ知ってる小さなオシャレっていいよね^^

そして、いざ会計
ジャケット2杯にセーターとダウン・・・頭の中で財布の中身を思い出す・・・
ヤバイ・・・また値札見ないで預けちゃったぞ

そわそわしてると、定員さんが「半額のハガキはお持ちですか?」と
「ん?さぁ・・・送ったの?へ?なに?」と答える
店員さん、しばし電卓を叩き続ける・・・カタカタカタカタ
「今回特別に、ハガキをお持ち頂いたって事で半額にしときます~」だとさw

だったら、最初からハガキいらないじゃん

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

