

豊作 ベランダの唐辛子

冬でもやっぱ、ベランダに花が欲しいので
一株90円 6個買ってきた
チンパンジー
IMG_4454.jpg IMG_4459.jpg IMG_4458.jpg
土いじり、楽しい♪
ちっこい虫とか出てくると、楽しくて仕方が無い

春に植えた唐辛子
今になって、ギュンギュン実りましたw
つか・・・
こんな沢山の唐辛子、どーすんねん、誰が食うねん
IMG_4447.jpg IMG_4445.jpg


おっ!
これ書いてる時に
江戸川区方面から引き取り手の連絡来たーw

さらば唐辛子達よ
ドナドナだ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

まっくろくろすけ

休みなのに、必ずいつもの6時に目が覚める週末

9時頃まで
ゴロゴロ ダラダラ 寝たり起きたり
この、無駄な時間が最高に気持ちいい♪

ほんとは、このまま引きこもりたいところだが
体力・筋力減退まっしぐら!は避けたいところでもある。

なので朝マクドで快便 して~のプール
IMG_4208.jpg IMG_4210.jpg IMG_4211.jpg

プールでは、もちろんメガネを外してゴーグル着用
IMG_3011.jpg
けっこう同世代のオバちゃんが多い。
ド近眼が功を奏してか・・・
ぼんやりシルエットしか解らないのがラッキーでもある

午後は、母ちゃんの指令で
家具屋、ホームセンター、スーパーなど
特殊なものは、仁蔵に情報を問い合わせつつ、原付きで走り回ること3時間。
また、陽に焼けたようだ。
目指せ!真っ黒クロスケ!

夕方帰宅し、ベランダ菜園の収穫
明日、チーズを買ってバジルソースにでもするか
IMG_4218.jpg IMG_4215.jpg

収穫終わり、気がつけば汗だく・・・
また行動する順序が逆だったようだ

ちゃんちゃん♪

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

プランターの弱点

ちっさなスペースで野菜作りが出来て便利なプランター
でもヤッパ、地べたのような保水力は無く
この時期、2日も給水をサボると、あーあな姿に
IMGP4449_1.jpg

明日、散髪してやっぺw

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

金のトマト

IMGP4436.jpg
ね?黄色じゃなて「金色」でしょ?^^

葉っぱを掻き分けて、奥を覗いてみたら、唐辛子も実ってました
IMGP4443.jpg
ちょっと・・・虫っぽくてキモイw

たーくさん実って”イタリアーのアキラーの”を早く作りたいぜー

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

開花-バジルと唐辛子

いやはやなんともバジル
IMGP4432.jpg
ここ1週間で、脅威の増量!
食いきれないので、来週末には、乾燥させたり、バジルソースに加工しようと思います♪

バジルの花、初めて見ました
IMGP4426.jpg
紫蘇に似てるよね?

唐辛子の花も咲きました
IMGP4408.jpg
白くて可愛いのに、いつも下を向いている恥ずかしがり屋さん^^
IMGP4410.jpg

だけど実がつきません・・・
