

メルヘンの世界とヘルメット

現場は、東京ディズニーランドの在る、千葉県舞浜
よく言われる、千葉なのに”東京ディズニーランド”
これって、中年を超えても‘〇〇ボーイズ‘とかってバンド名で頑張るのと同じ?
ボーイじゃないじゃん!ハゲてんじゃん!的な?w

舞浜駅の朝。
周りはカップルと家族連れだらけ
半径100mにヘルメット持って作業服着てるの、たぶん俺だけ

16865012_971820526282792_1755604415361170813_n.jpg IMG_2116.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

枝垂れババー

遅起きの昼過ぎに、近所の肉屋にトンカツ買いに行ったら
店のオッチャンが「あそこの寺でライトアップするらしいよ」と言うので行ってみた。

枝垂桜がすっげー満開で、ヤバ綺麗
CIMG0929.jpg CIMG0938.jpg
こちらは枝垂れババーw
CIMG0941.jpg

ついでに、ぶらっと散歩しながら桜を眼に焼き付けて
いなげやでワインと今夜の餌を買って、おうちで宴会
CIMG0946.jpg CIMG0948.jpg CIMG0953.jpg

そうそう、これさ
カルパッチョな感じに見えるけどね「塩ユッケの素」ってのを合えたの
CIMG0948.jpg
これ
CIMG0959.jpg
めちゃんこ美味しいよ~♪
ちっこいパックが3つ入ってて、1つで2~3人前くらいOKっす!
イカとか、白味魚で試してみよーっと

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

奴が口を開けて待ってるバレンタイン

可愛い姪っ子が、小さい頃から毎年くれる、チョッコレート♪
いつもは、へたくそな手作りなのに・・・なんか違う今年、大学生・・・
CIMG0571_1.jpg

違うんだ。
やっぱ、違う
ぶきっちょな君が作った、下手くそな、チョコが食いてーんだ!と
姪っ子に電話をする、俺

でもあいつ、ぶきっちょなわりに、絵が上手なんだよな・・・
俺の次くらいにね

あの、高そうな・・・ケーキとクッキー・・・
明日には・・・奴の胃にw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

マッサージ中に咳き込む

人って限界超えると疲れの認識が麻痺するんだね
疲れてはいるんだけど、何時間でも起きていられる様な、変な感覚になる。

昨日、駅からの帰り道
チャリで、一瞬居眠りした時
あ、俺って疲れてるんだ?って、そこで気付いたw

今日は、午前中に持病の定期健診
IMG_7189.jpg
不規則な時間があったせいか、若干、肌の症状がみられるが
血液・レントゲン・心電図ともに異常は無いらしい
つか、前の晩、自分の過去ライブをニヤニヤしながら3時まで家呑みしてたのに
”パーフェクト!”だと医者は言う
俺ってスゲー

検査おわって、やっと自分の時間到来
赤羽で、お気に入りの博多ラーメン食って
地元の温泉へ
onsen_photo03.jpg onsen_photo02.jpg
1時間、出たり入ったり、ぼけーっとしたり、何も考えない、至福の時間ですな、温泉♪

温泉の次、と言ったらマッサージだっよね?
そりゃもー、俺お気に入りの場所”板橋治療院”
IMG_1749_2014121319564731f.jpg
もと関取の先生でね、いろんな誰も知らない話を教えてくれるんだけどさぁ・・・
マッサージ中に笑わされて咳き込むのが難点www

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

5万円のパソコン

俺も相方も老眼が進んできましてね
スマホで検索・・・
検索したところで、文字が見えないねw

てことで、相方にノートをプレゼント
CIMG0141_1.jpg
しかし
俺以上に、めんどくさがりの相方
プレゼントしてから1週間、段ボールに入ったまま放置

結局俺が初期設定して「ハイどうぞ」となる。
予想通りの展開w

しかし、パソコンも安くなったよね!
メーカーを気にしなければ、Officeを入れても5万で買えちゃうもんね
10年前の1/3くらいじゃね?もっとか?
家がWifi環境にあれば、プロバイダー契約とかしないで、ネット環境がサクサクだし
すげーな、たった10年の進歩。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

