

原付の旅10 東京湾一周(第二日目)

原付の旅なのに、フェリーに二回も乗って
原付よりも、歩き疲れちゃった旅でしたw

酒の肴にでもご覧ください♪
動画:原付の旅Ⅹ 2017初夏 東京湾一周(第二日目) .

テーマ : 原付の旅 - ジャンル : 日記

原付の旅10 東京湾一周(第一日目)

もーそろそろ、俺も限界の歳かなーw
動画:原付の旅Ⅹ 2017初夏 東京湾一周(第一日目)
原付の旅Ⅹ 2017初夏 東京湾一周(第一日目)

テーマ : 原付の旅 - ジャンル : 日記

あきら亭 河と海の幸セット

今日は家で、昨日の日記で書いた、色んな事ひっくるめての「お疲れ様会」
疲れてるの俺なのに、料理すんのは、やっぱ俺

一品目は、こないだ荒川で釣ってきた、手長エビの唐揚げ。
さっきまでブリブリ活きてた超新鮮!
CIMG5595.jpg

二品目は、生本マグロの赤身(大盛り)海藻サラダ添え
ここ数年、中トロ大トロよりも、赤身を美味しく感じる
CIMG5596.jpg
やっぱ刺し身は、切り身じゃなくて、サクて買って自分で切った方が美味しいね♪
切り目の艶っぽさと、舌触りが全然ちがうよねー
料理は道具の手入れが大事ですな

つか
さっき、ユニクロで買ってきたばかりのスエットが
早速、片栗粉まみれ

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

3か月ぶりのブログ

御無沙汰をしております、アキラで御座います。
3か月ぶりのブログで御座います^^;

元気です!チャキチャキに元気です!
4月には、毎年恒例の「赤羽馬鹿祭り」にも出演し
12時間くらい呑み続けたほど、元気ですw


今日は仕事を休んで、銀行の一室を借りて、実家の権利を、地主さんに譲渡してきました。
父ちゃんが死んで37年
母ちゃんが死んで3年ちょっと・・・

実家はオンボロだけど、俺にとっては思い出が沢山詰まってて、なかなか手放せなかったけど
住んでも居ない家を、放置して火事でもおきたら、近所の方たちに大迷惑だし・・・
でも、でも、でも・・・でもなーって気持ちが><
地主さんとも、1年くらいモメちゃって、裁判沙汰になる一歩手前までいったり^^;
色々大変だったけど、今日、やっとサヨナラしてきました。

家財道具を、産廃業者に搬出してもらったんだけど
「神棚」の中に、「髪の毛」が入っていたので、処分できませんでした!と言う。ハテ?

中を調べてみると・・・
俺の「ヘソの緒」、俺と姉ちゃんの「産毛」
あと、俺と姉ちゃんを命名した時の半紙が出てきた!
IMG_2982.jpg
これを書いてくれた時の、両親の気持ちを思うと、なんだかちょっとジーンと心にきちゃた^^;

そうだ、この神棚を、お炊き上げしてもらわなくちゃ!と
地元の神社へ行ってみたけど、誰も居ない・・・
IMG_2971.jpg
ここは、子供の頃、学校終わるとみんな集まって、缶ケリして遊んだ神社。
取りあえず、お参りして、ちょっと思い出に浸ってみる。

ココが「缶ケリ会場」 わーわー作戦の図。
無題ここ
ココんとこ、お宮の縁の下に潜り込んで、焚火して怒られたっけ^^;
IMG_2976.jpg IMG_2977.jpg
なつかしーw

で、ちょっと時間があったので
地元の荒川へ、テナガエビを釣りに行ってきました。
テナガエビって、あれね居酒屋さんで出てくる「川エビの唐揚げ」
これが!けっこう釣れるんですよっ!w
CIMG5590.jpg
ちっこいのは捨てちゃったので、たぶん80匹くらい?つか多すぎて数えられないw
こんだけ釣れると、もはや漁ですなw

てことで今は、来週のライブの練習しつつ、第10回 原付の旅の準備中です
では、また^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

くだらないムカつく奴らが多いそんな毎日、でも俺は畳じゃ死なねー

算数じゃなくて、人と人との付き合いとしてさ
小数点以下の、どうでもいい話をグダグダ、あーだこーだ、ウザいヤツいるじゃんね?
そんな事「誤差範囲」だろ!どーとでもれるだろ!って事を、小っさい自分範囲でウダウダ言う奴。

あいつらって、自分が馬鹿な事、解ってないんだろうーね?
そんな奴ら、ウザいったら、ありゃしないw
50超えると、ムカついたからって、ブン殴る訳にもいかないしw

ああ、でも・・・
俺も若い頃は、自分の世界の小数点以下を
人に押しつけてたのかな…とか思ってみたりする^^;
1390295782.jpg
そんな今夜は
ヤッパ「永ちゃん」の曲聞いて自分を勇気づけるw
この年になって、なかなか闇に向かって走れないけど^^;
でも、この気持ち忘れたくないな。

俺、畳じゃ死なねーぜ!
たぶんw

https://youtu.be/Scawy2cA-6U


サブウェイ特急:矢沢栄吉

地下鉄には淋しい顔の奴らが 肩を並べてすわっている
背中に暮らしを引きずりながら 奴らは寝ぐらに帰るただそれだけ
エリナーリグビィーは  そう教会で死んだそうだぜ
でも俺は畳じゃしなねえぞ  ガラスの向こうは何も見えない闇だぜ
何かを見つけに行くんだ

ジェームス・ボンドは  そう髪の毛がはげるまでも
長生きなんて 様にはならねえぜ 聞こえないぜそんな小声でびくびく
地下鉄みたいに吠えてみろよ  あの娘が待ってる駅は素通りするのさ
まだしばられるには早すぎるぜ  ジェームス・ディーンはそう立ちふさがる
白いカベに ただ一人 命を燃やしたよ  ヤミに向って突走るのさ 何処までも
ホームのあの娘に HELLO GOOD-BYE

ジェームス・ディーンはそう立ちふさがる 白いカベに ただ一人 命を燃やしたよ
ヤミに向って突走るのさ 何処までも
ホームのあの娘に HELLO GOOD-BYE

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

メルヘンの世界とヘルメット

現場は、東京ディズニーランドの在る、千葉県舞浜
よく言われる、千葉なのに”東京ディズニーランド”
これって、中年を超えても‘〇〇ボーイズ‘とかってバンド名で頑張るのと同じ?
ボーイじゃないじゃん!ハゲてんじゃん!的な?w

舞浜駅の朝。
周りはカップルと家族連れだらけ
半径100mにヘルメット持って作業服着てるの、たぶん俺だけ

16865012_971820526282792_1755604415361170813_n.jpg IMG_2116.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

あきら亭 鶏肉と野菜とキノコの中華風鍋. を食ってたらマイピーがカップケーキ持ってきた。

冷蔵庫の余った野菜類をかき集めて鍋。
味付けにシャンタン、最強だねー
http://video.fc2.com/content/20170214vGncRqNe

鶏肉と野菜とキノコの中華風鍋
って、相方と食ってたら、バレンタインのカップケーキ持参で、マイピー登場
IMG_2074.jpg IMG_2075.jpg
おじやまで完食して、釣りバカ対決のビデオを3人で大笑いして、帰っていった
IMG_2072.jpg IMG_2073_20170214223349966.jpg

テーマ : 家庭のB級料理 - ジャンル : 日記

